お金を貯めてローンを減らす

私は今、住宅ローンを使っています。

マイホームを持ちたいと思って購入しましたが、3000万円近くするお金を払うことはできません。

そこで働きながら、少しずつ返済をしていきますという約束で住宅ローンを組んでいるのです。

そこで今のところ退職するまでローンを払い続けることになると思います。

家を購入するのには、お金がかかることなんだなって思いました。

そこで毎月6万円ずつ返済をしています。

それを35年続けるのです。

35年の間にすごい金額の利息を払っているのです。

それを計算したらすごく損をしているような気がします。

そこでその利息を少しでも減らすのに繰り上げ返済をすることがいいのです。

そして利息を減らして期間も短くするのです。

お金を貯めて50万円でも貯まったらすぐに繰り上げ返済をした方がいいです。

事務手数料がかからないのなら、こまめに繰り上げ返済をした方が利息を減らすことができるのです。

私もそれを知って今、頑張って自分も働いて繰り上げ返済をしようと頑張っています。

早く返済を終わらして楽な生活を送れるようにしたいなって思いました。

お金が貯まったらすぐに返済をするようにすれば、すぐに住宅ローンも返せると思います。